商社で働く会社員の日々の徒然

最後の結婚相手は元旅人。わたしは常識のある変人。苦労も失敗も爆笑と失笑に変えて生きてきたーあまりに面白い人生になってきたからブログにしてみる。

通勤電車と格差


新婚の会社員のわたくしは地方の田舎に住んでいる。

最近結婚して県庁所在地外に引っ越ししたので、私鉄で通勤しているのだが

毎朝このありさま。

詰めればまだまだ入れるとは思うし、東京の満員電車に比べたら空いてる方だけど、田舎で育ったのでパーソナルスペースが広いわたし。

とてもうんざりする。

で、降りる駅に県庁や市役所があるので、学生以外9割といってもいいくらい県庁、市役所の職員……

市役所に吸い込まれていく人並み
…………
ぽてぽてと歩くわたし

県庁に吸い込まれていく人並み(大量)……

ぽてぽてぽてぽて……


クズ社会の赤いバラ(曲 the yellowmonkey)の私は、駅から1300m先にある一般企業勤務なので、市役所様や県庁様にお勤めのエリート様よりも約1キロ多く歩かないといけないわけなんですwww

毎朝毎朝ものすごくコンプレックスを感じる(県庁職員試験落ちてるしw)

いいなぁ、公務員、マジで1番いいよ。わたしヒエラルキー的には専業主婦の次にいいよ。



これzaraのスニーカー、めっちゃ履きやすい!甲低幅狭のワイズBという足なのでスニーカーとか倦厭してたのだけど、見た感じ細かったので履いたらしっくり。
通勤に履いたら足が楽に\(^o^)/

今朝靴紐は夫さんにしてもらった♡
縦になってたらしい(細かいB型w)