商社で働く会社員の日々の徒然

最後の結婚相手は元旅人。わたしは常識のある変人。苦労も失敗も爆笑と失笑に変えて生きてきたーあまりに面白い人生になってきたからブログにしてみる。

更年期障害

40代も後半になると、お題の件が気になりはじめる。

 

新婚ながら、おばちゃんの私は毎日綱渡りである。

 

41歳からで始めた白髪、43歳から気になり始めたほうれい線、今年から気になり始めた毛穴。

 

刻一刻と、私はおばあちゃんに近づいて来ている。

 

ラッキーなのは、若い声と、雰囲気(自分で言う事ではないけど

 

どう見積もっても30にしか見えないって言われた時の喜びが、35の時のそれとは雲泥の差である。お世辞でも嬉しいさ。