商社で働く会社員の日々の徒然

最後の結婚相手は元旅人。わたしは常識のある変人。苦労も失敗も爆笑と失笑に変えて生きてきたーあまりに面白い人生になってきたからブログにしてみる。

SNSみたいなやつをやめてみた。

FBとインスタをしてた。

だけど辞めた。

理由はこうだ。

いずれも

自らの意思で投稿をしていて、その内容は制限はしていたとしても、手段さえあれば誰だって見れるものだ。

webに公開するということは、非公開にしていても全世界発信するということ。

これがわたしなりのネットリテラシー

 

 

なんですが。

 

 

なんか、その投稿が、わたしの壮大な秘密だと勘違いされており

 

しかも私のあずかり知らぬところで密かに閲覧を依頼していた、世界で1番嫌いな人がいたっていう…

 

なんというか

 

 

まぁ見ていいよ。

 

わたしの大嫌いな人間に見せた人を知りたい。

 

探偵頼めばわかるだろうけど…