商社で働く会社員の日々の徒然

最後の結婚相手は元旅人。わたしは常識のある変人。苦労も失敗も爆笑と失笑に変えて生きてきたーあまりに面白い人生になってきたからブログにしてみる。

壮大にのろける

今の夫さんと知り合えたタイミングが奇跡的。
どんな出会いでも結構偶然とかタイミングってあると思うけど。

過去によく遊んでいた友人らと久々3人で真昼間から飲みに行こうと言う事になって、その人から送っていってと言われたのに、ちゃっかり着いてきたのが夫さん。
彼の性格からするといきなり人の飲み会に着いてくるような人間ではない。(ここ重要w)

聞けばなんとなく行きたいなあと思ってそこそこ強引に来たらしい。さすが肉食動物w勘がすごいw

彼の話はしょっちゅう友人から聞いていたのだけど、聞いていたイメージと全然違った!
(プロニートで滞在先の国に女がいるとか野宿で生活しているとか酒癖が悪いとかそんな話ばかり聞いていた)
行くとすでに酔っていてしゃべるわしゃべるわw(素面だと余計な発言をしない寡黙な人なのですがw)

その頃もうニートは辞めて仕事もしていたと言う要因も大きかったけど、わたし、もう一目ぼれw
なにに惚れたってその飲みっぷりw
おかわり早すぎるww面白すぎて大笑いした記憶しかない。
確かに酒に飲まれて記憶をなくす事も多いけど、少なくとも私に話した大切な事はひとつも忘れないので
なんにも悪い事がない。あ、確かに口は悪いww


そんな出会いの日~付き合うまでの話が二人して好きで(?)飲むとよくその話になってしまうんだよね。
出会ってから付き合うまでは、その共通の友人が色々とうちらを引き離そうと?wかき回してきたので結構時間があったけどw


昨日も彼が作った冷やし中華をアテにウオッカ飲みながらベロベロになっちゃったわw
本当ウオッカは美味しい。
ウオッカLOVEやわ。蒸留酒って太らないって誰が言ったんだ・・?太っていくぞww冷やし中華か・・・w

しかし思うわけです・・・彼と出会う直前まで遊んでくれる人が超いっぱい居たのに(クズ女w)、
今は彼一人で十分楽しいw
しかも出かけなくて良くてすっぴんでよくてなんなら腹をかきむしりながら居てもいいと言うこの楽さwww


昔結婚した相手が全く呑めない人で、そのときまだ元気だった父(酒が強い)が飲みに誘った時に
父「飲みに行こう」
過去の相手「飲めないんで行けません」
というやり取りがあったらしく当時父が
「お前は酒のみだ。飲めない男と結婚したってつまらんぞ。
飲めないのは分かったけど飲めないから行かないってはっきりいうなんてどうかと思う。心配だ」
と言ったけど、ホントつまんねー生活だった。飲むとディスられるし。(悪愚痴になるので終了w)


なので偶然にも出会って1年経たずして結婚してみて
いつも思うことは夫と一緒に酒が飲めるってこんな楽しい事なのかと。
出来たら長生きとかして、お互いかばい合いながら生きていけたらw

自分、結婚何回もしているわりにすごく結婚してることが嫌で向いてないって思い込んでたけど今は違う。
向いてないわけじゃないし、結婚っていいなと今回初めて思う。
多分これは相性の問題だったのかと。

食事の好みも似ていて楽しいw